SSブログ

第68話 のったぜYS11!!  [☆鉄道・のりもの]

ハイ、お待たせしました。
もうすぐなくなるかもしれない「あの乗り物」、それはYS11型旅客機なのです。

日本初の国産旅客機として、プロジェクトXでも取り上げられた日本の名機です。
登場から40年あまり、ついに来年引退予定となり、こうなると乗りたくなったのですよ二本柳は。
いまや九州・四国中心で最後の活躍を見せていますが、この5月28日~6月1日の5日間、
伊丹-松山線と、伊丹-出雲線に臨時で起用されました。

もう乗るしか!!!
てなワケでいってきました。松山に。日帰りで(爆)

体験記はホームページに近日アップします。
先にアルペンルート後編アップしましたので(遅すぎ)
ご期待くださいませ。
http://www016.upp.so-net.ne.jp/nihonyanagi/


第67話 あの乗り物に乗りにいこう [☆鉄道・のりもの]

・・・というわけで、明日日帰りで「あの乗り物」に乗ってきます。
何かは乗ってから発表です♪

 

アルペンルートの写真、もう少しお待ちを(汗)


第66話 やった!! なおった!! [☆ブログ&ウェブいじり]

ご心配をおかけしました。
結局モデムの電源切って、また入れたら直りました(爆)

困っている方、参考にしていただけたら幸いです(いるのか?)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第65話 野望発表。同人誌作ります。 [☆同人イベントへの道&お絵かきしましょ♪]

あおるだけあおって、nice! までいただいて非常に恐縮してますが、
野望を発表します。


4年ぶりに、同人誌作ってみようかと(はぁと)

続きを読む


第64話 JR社員だと思ったら警備員じゃねぇか!! [☆日記(~2012.3)]

事故以来、阪急宝塚駅の改札口で頭を下げ続けている、
背広姿のJR西日本社員。

数日前、何気なく名札を見たら・・・


「●●警備保障株式会社」





警備員じゃねぇか!!
いつの間にすり変わりやがった!!
姑息なことすんじゃねぇ!!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第63話 ネット環境、絶たれたとです・・・(泣) [☆ブログ&ウェブいじり]

・・・最後のカキコから約1週間。
そろそろ二本柳の死亡説とか流れてないか、
本気で心配している今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第62話 富山&アルペンルートの旅 [☆鉄道・のりもの]

おまたせしました! 富山&アルペンルートの旅・前編を、
ホームページのほうでアップしました。
「鉄道・のりものSIDE」から、ぜひどうぞ♪

http://www016.upp.so-net.ne.jp/nihonyanagi/

ちょっとリニューアルもしてみました。
そして、新たなる二本柳の野望が、まもなく明らかに・・・
近日発表!! →→【後日追記】第65話で発表しました。

 


第61話  [☆鉄道・のりもの]

きょうホームページにアップする予定の
富山&アルペンルートの写真ですが、都合により
後日アップとなりました。

楽しみにされていた方、すみません。

第60話 帰ってきました! [☆鉄道・のりもの]

実はきのうの夜に(苦笑)

1泊2日で行ってきた先は・・・。
「富山&アルペンルートの旅」でした。
残念ながらホームページにアップするのは火曜の予定です。
なにぶんそれまで休み無しなので(泣)
すみませんがそれまでしばしお待ちください・・・。

でもせっかくなので1枚。
富山地方鉄道(市内線)・大学前駅です。



携帯の待受画面にもしました。
路面電車と一緒に発展した富山の町・・・いいですねぇ。


第59.5話 幻の「44.1話」について。 [☆日記(~2012.3)]

すでに削除したはずの「44.1話」が、gooの検索でいまだにヒットする状態なので、説明させていただきます。

あの文章は、振替輸送で混雑する阪急電車を、長井秀和風に斬ったものでしたが、ネタ的につまらないと思ったので、掲載後30秒で削除したものです。

しかしどういうわけかgooに載ってしまい、しかもそこからアクセスしても、もちろん「お探しのブログは見つかりません」になってしまいます。

ご心配なく。gooに載ってる文章が全てです。
それ以上は書いてませんので・・・
てゆうかつまらないから早くなくなって欲しいのですが。

それよりも二本柳のホームページはいつ検索サイトにかかるのでしょうか?
(あいたたた)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。