SSブログ

第350話(話数表示復活!)  COMIC1☆3を振り返って。 [☆マンガ・アニメ・ゲーム]

LINDBERG復活ライブの興奮冷めやらぬ、4月26日。
東京有明・ビッグサイトで行われた同人誌イベント「COMIC1☆3」に行ってきました!
基本的に有明は夏冬2回のコミケでしか行けないので、それ以外で行くのも久しぶり。


ああっ、涼しいっ!!!!(^^)

春のイベントがこんなにしのぎやすいなんて。
もうコミケも“春・秋開催”に変えたらエエねん(笑)


しかし、今の子(←いくつやねん二本柳)はあんまりイベントにも行かなくなったみたいですね。
なにやらイマドキ、ビッグイベント合わせの同人誌の新刊は、
「とら」や「メロン」で予約して買うらしいですよ!!

でもそれでいいんでしょうか。
入場するために並んで、東ホールの人の群れをかき分け、暑さ寒さに耐え、
サークルでまた並ぶような、そこまでして買うのがみんな嫌なんでしょうか。
・・・そりゃ二本柳だって嫌ですけど(笑)


でもね、イベントに行くことは、いろいろメリットもあるのですよ。

①お店より安く買える!
  店のリベートがありませんからねぇ。店で735円する本も、イベントならほとんど500円♪

  ※問題点・・調子こいて買いまくって、結局お店より高くつくorz

②描いてる作者さんに会える!
  この人が描いてるんや・・と言う新たな発見があります。
  直接感想とかメッセージも伝えられますから。
  
  某とらドラ!本の作者さんがね~、塩谷舜似のイケメンでした。 ・・・ヤバイわ。惚れそう・・・(アッー!(爆))

  ※問題点・・ごくごく稀ですが、過剰な期待は時に裏切ら(ry



今回初めて、イラスト投稿サイト「pixiv」(※要・会員登録)もチェックして、
イケてる絵を描くサークルさんのトコにも行きました。
「pixiv」に思い思いにつけられるタグ。その話だけで盛り上がりました。



それにしても「pixiv」はいいですね。
今特にアツいのはアニメ版「けいおん!」!!


アニメ第2話で「ギターを値切って買おうとする話」が出るやいなや、
体を張って値切り交渉するメンバー」のイラストが乱れ撃ち状態www





・・いいぞ、もっとやれ(笑)




※今回から「話数」の表示を復活させました。・・・ブログ復活の、決意みたいなもんです(^^

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。