SSブログ

第245話 「おっ!サンテレビ」 [☆ブログ&ウェブいじり]

以前、 「あまっこちゃん」 「センキョン」などの関西ローカル萌えキャラを
紹介しましたところ、非常に反響が大きかったので、第3弾、いっきまーす!


兵庫のUHF局、サンテレビの新キャラクター、 「おっ!サン」です。


CMとかが古くさく見えますがれっきとした新キャラ。
名前の由来は新キャッチフレーズ「おっ!サンテレビ」から!
・・・もう何も言えません(笑)

詳しくはこの特設ページを。→ 
とくにID&CM集は必見。
去年12月、「フェイト / ステイナイト」見終わったあとに突如流れた時の、
二本柳の受けた強烈インパクトを、きっと追体験できることでしょう(笑)


2003年、アニメ「らいむいろ戦奇譚」を金曜夕方6時から放送、
ゴールデンのお茶の間にぱんちらを乱れ打ちした“武勇伝”はあまりに有名。
それがサンテレビクオリティ(笑)
その香ばしさが二本柳の心をとらえて離しません。

地デジ時代を踏まえ、テレ玉やチバテレビが新キャラ作りに余念がない中、
あえて「ゆるきゃら」でも「萌えキャラ」でもなく、
「おっさん萌え」(?)に活路を見い出したサンテレビの暴挙(笑)を
称えずにはいられません。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 2

新・タビネズミ

 そんな特集やってましたっけ?でも、ローカルな萌えキャラいいですね。でもおっ!サンは・・。萌えより萎えって感じですよね。(^_^;)
by 新・タビネズミ (2006-05-20 17:28) 

あさごゆきや

ツカさん、Nice! ありがとうございます。どうぞよろしくお願いします。
新・タビネズミさん、実は去年9月にやってたのですよ(笑)
たしかにチュバ(チバテレビ)やOh!くん(岡山・OHK)と
比べてはいけないのは百も承知なのですが。
やはり「萎え」ですな(笑) 面白ければいいのですが。
by あさごゆきや (2006-05-20 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。