SSブログ

第244話 プリブ寺町、破産。 [☆マンガ・アニメ・ゲーム]

京都のギャルゲー販売の老舗「プリブ寺町」。
独自の予約特典テレカが色々ありましたが‥
今日行ったら破産してました!
な、なんですと? いつの間に‥。
家帰ったらググってみます。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 2

橋本直樹

同情いたします
こちらはソフマップ広島店が本日最終営業を終了し広島での歴史に終焉を迎えました
最終日となった本日は20時までの営業でしたがあまりの来客数の多さに21時まで延長営業(開店以来はじめてのことです)
そして21時20分、閉店の挨拶がなんと100名以上の残っていたお客様がおり、その前で行われ、そして有志の2名が自腹で切った花束を謹呈しておりました
最後まで愛された日本で一番やさしく暖かいソフマップはその歴史を9年で閉じることになり悲しい結末を迎えました
ブリブ寺町の倒産・終焉・閉店もまたソフマップ広島の終焉・閉店と同じく胸に来るものがあり悲惨な結末であったと考えます
悲劇を・そしてその悲しみに関して心よりご同情申し上げます
by 橋本直樹 (2006-05-14 23:58) 

あさごゆきや

橋本さん、コメントありがとうございます。
日曜の時点では、まだホームページは放置状態で、
未だに「キミキス」や「スカーレット」の予約を受け付けている状態でしたが、
今日見たら削除されてました。

2年前、隣のライブハウス「磔磔」で行われた
プリブ主催のギャルゲーイベントに行ったのを思い出しました。
プレゼント争奪ジャンケンで、某ギャルゲー声優のサイン色紙を、
あろうことか「パス」した人のことはきっと忘れないでしょう(苦笑)

そうですか・・。ソフマップ広島店も閉店ですか。
日本橋もそうですが、最近急速に店舗を絞るソフマップ。
ビックカメラの系列になってから一段と進んでませんかねぇ。
by あさごゆきや (2006-05-20 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。