SSブログ

第243話 大変恥ずかしいことなのですが。 [☆マンガ・アニメ・ゲーム]

この連休中に、今まで買い集めた同人誌を読み返して見ました。
すると、当時わからなかった「きんもーっ☆」ネタが
やっとわかりました。

これを読んだからです。2ちゃんねる公式ガイド2006
2ちゃんねる公式ガイド2006

  • 作者: 2ちゃんねる
  • 出版社/メーカー: コアマガジン
  • 発売日: 2006/04/28
  • メディア: 単行本


帯には「基礎からkwsk(くわしく)学べます」とあります。
大変恥ずかしいことなのですが。
いま、2ちゃんねる用語を学習中です。

最近、二本柳の好きな「これが私の御主人様」が、
2ちゃん用語がわからないとちっとも面白くなくなってきたからです。
あと、二本柳のブログに書き込んでいただくみなさんが使う2ちゃん用語の
意味がわからず、的確なお返事をお返しできない状態になってるからです。

2ちゃんをいまさら勉強する、というのも変な話ですし、
知ったかぶりして使うのも何なのですが。

・・・今後とも2ちゃんにカキコはしないつもりですし、
でも時にはAAで遊べたらいいかなと。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 3

あさごゆきや

ところで「きんもーっ☆」ネタについて。
確かに私たち同人ファンに対する侮辱ではありますが、
言った人のその後のことを思うと少しつらい気もしたり。
by あさごゆきや (2006-05-07 22:34) 

新・タビネズミ

 私は2チャンネルはつかったことがなんですが。きんもーっ、何でしょうか?意味が分からないです。意外と初心者なタビネズミでした。
by 新・タビネズミ (2006-05-08 11:43) 

あさごゆきや

新・タビネズミさんこんばんは。コメントありがとうございます。
「きんもーっ☆」については、下のサイトで大体わかります。
http://tokyo.cool.ne.jp/kinmoo/

それにしても、ここに出てくるAA(アスキーアート)の上手いこと。
二本柳のイラストよりずっとorz
by あさごゆきや (2006-05-11 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。