SSブログ

第167話 b j リーグ観戦記。 [☆トリニータ&スポーツ]

今、ごく一部で(?)話題のプロバスケ・bjリーグ
11月6日の大分ヒートデビルズ-大阪エヴェッサ戦に行ってきましたよ!!
今年大分に誕生したチーム・ヒートデビルズは、
果たしてトリニータのライバルとなりうるか?
そこらへんを見極めようと思ったからです。


なみはやドームのメインアリーナ。
7割以上、5000人は入ってます。


二本柳が来たときは、ちょうど「安田大サーカス」がトークしてました。
エヴェッサは吉本と提携してるのに?(苦笑)
画面に注目(笑)


横で練習してるなか、スペシャルゲストとして「ケツカッチン」や、
シンクロのコーチ、井村先生もあいさつ。
・・・練習のジャマですorz


DJの軽妙・・・というには練習が必要な(失言)トークにのって、
まず我らがヒートデビルズ選手入場。
まったく盛り上げてくれません(うう)
エヴェッサのときはオーロラビジョンも使用し、
吹き上がるドライアイスの中から堂々の入場&紹介。


差別や!! 
でもこれがホームのデフォルトだとか。
ビーコンプラザ(別府のイベント会場。ヒートデビルズのホーム)でも
ぜひやって下さい(祈)

試合内容。
土曜の試合の勢いはどうした!(爆)
一進一退の攻防の末、第4クオーターで振り切ったその勢いがありません。
2メーターオーバーの外人選手(帰化の栗野を含む)を3人そろえ、
攻撃と守備両方で高さを生かすのが持ち味なのに。
シュートはことごとく外し、そのボールはあっさり奪われ確実にシュートされ。
・・・あああ、だからエヴェッサにパスすんじゃねぇ
悪いトコばっかりトリニータに似てどうする(怒)

用事があって第2クオーターで帰った桜賀。
最後まで見た友人によれば、途中7点差まで詰め寄ったけど、
また引き離されたとか。
最後は完全にヒートデビルズの選手の足が止まってたとか。
ぐああああ。すんごく不安。
このへんはビーコン帰ってなんとかしてください(祈)

部活と授業以外で始めてバスケの試合見ましたけど、
それでも面白かったですよ。
エヴェッサのチャンスにはDJと音楽で盛り上げてました。
選手は”魅せる”ことも重視した試合運びをしなければなりませんので、
見てるほうは楽しいです。
(ボール持って24秒(本来は30秒)以内にシュートする「24秒ルール」とか)

そうそう。チアリーダーズもちゃんといましたよ。
・・エヴェッサのはズボン履いてる時点で二本柳的に用無し認定ですが(暴言)
大分の”デビルガールズ”は一番露出高そうですぜアニキ(どこみとんねん)

こんな感じでビーコンでも盛り上げてくれれば、
大分でもお客さんは集まるのではないでしょうか。
トリニータとはライバルですが、互いにサポーター
(bjでは「ブースター」って言うそうですが)を奪い合うんじゃなく、
両方の試合に足を運んでもらうような、そんな関係となることを願っています。
 
・・あとは試合会場の問題が。
大分はビーコンをホームと言いながら、
べっぷアリーナ(=別府市体育館)のほうが試合が多い(うぐぅ)
さらにエヴェッサは、なみはやのメインアリーナを使うのは、
今期はこの2試合だけ。
基本的にはサブアリーナ、しかもそれさえもなかなか使えず、
次に4月にある大分戦は「堺市金岡公園体育館」ですってorz     


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

新・タビネズミ

二本柳 翔 が、スポーツ観戦が好きだとは知りませんでした。へぇ~、へぇ~。
私は、どうもスポーツ観戦が好きではなくて。 
by 新・タビネズミ (2005-11-14 22:45) 

あさごゆきや

スポーツ見るの好きですよー。
Jリーグ・大分トリニータのサポーターですし、
ラグビーはリコー応援してるので、今年は神戸ウイング行きますし、
bjリーグも今回行きましたから。
今からのほうが忙しいくらいで(笑)

試合画像アップします。
by あさごゆきや (2005-11-17 00:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。