SSブログ

第165話 ワールドホビーフェスティバルに行く。 [☆フィギュア三昧!]



みなさん、落ち着いてください!!
特にらいむさん! その鉄条網から身を乗り出そうとしないで下さいッ!!
・・・

コホン。
みなさんこんちちは(意味不明)
まずはらいむさん、勝手に登場させてしまって失礼しました(アセ

10月30日、神戸のワールドホビーフェスティバル(WHF)に行きました。
フィギュアの祭典、「ワンダーフェスティバル」を補完するイベントとして、
最近急速に伸びてきてるイベントでございます。
丹精こめて製作したご自慢のフィギュアを、ブースを出して
展示即売するイベントです。

上の画像は、「ダカーポ・SS」 の(左から)ことり・音夢・アイシアのフィギュアです。
・・・素晴らしい!(モフー)
ことりのネコ耳、アイシアのウェイトレス、そして音夢の赤い水着。
1体9,800円なら本気でお持ち帰りしたいとこなんですが・・・。
そこが「コールドキャストフィギュア」のつらいトコ。
・・・簡単に言えば、自分で組み立て・磨き出し・塗装を
全部しないといけないんです。
しかもそれなりの技術が必要となれば、
ちょっと簡単に手の出るものではありません。
というわけで、泣く泣く写真だけとって思い出に浸っております。
基本的にブースにいる人の許可をいただけたら写真撮影は自由なので。

でも、愛娘(息子もあるけど)を撮られる人たちの気分はどうなんでしょ。
やっぱり自慢なのでしょうか?
それとも「買えよ」とか思ってるのでしょうか!?
・・・完成品で販売していただけたら(苦笑)

他にもいろいろと写真はありますが、製作者の方々への配慮上、
掲載は控えさせていただきます。ごめんなさい!
・・・・でも個人的に欲しい方はメールか掲示板でお問い合わせを・・・・(苦笑)


nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

nice! 2

コメント 10

音夢の赤い水着・・・・赤いから通常の三倍ですね(何が)
でも、私は、フィギュアは水着物より、衣装に意匠を凝らした作品が
好みです。スカートのヒラヒラとか動きのある造型がたまらなく良いのです♪                             ・・・・・・いしょうにいしょうって。
by (2005-11-10 21:09) 

あさごゆきや

スカートのヒラヒラ・・・。
そうか、もっと下から撮ったら良かったのですね(←違うって)
フィギュアでヒラヒラは確かに難しいですね。
by あさごゆきや (2005-11-10 22:09) 

らいむ

<がちゃがちゃ>出せ~!ここから出せ~<がちゃがちゃ>
ってか・・・ねむさん、カマ~ン!ことりしゃん、谷間が!(ハァハァ
あ、こん乳わ!

・・・・・・・・・・
スミマセン、興奮のあまり錯乱してしまいました(汗
改めまして、こんばんわ!らいむです。

>そこが「コールドキャストフィギュア」のつらいトコ。
さすがにつらいですね~
これをまともに作れる人って、かなりスゴイです!

>でも、愛娘(息子もあるけど)を撮られる人たちの気分はどうなんでしょ。
人それぞれかな~やっぱり。
自分は、ドールを人前に出したことはありませんが、やっぱり分かってもらえて、見てもらえるのはうれしいかも?
でも、パンチラ写真は「だ・め・よ?兄さん!」Byねむさん (笑

>他にもいろいろと写真はありますが
イロイロあるんですか~?(シャシンキボンヌ (爆
by らいむ (2005-11-10 22:34) 

konoma

右の子、ひざの辺りの造形がいい!。一体欲しい。
でも腕が無いからね。単一べた塗りしかできませーん。
by konoma (2005-11-10 23:04) 

あさごゆきや

らいむさん、konoma さん、さっそくのコメント&nice! ありがとうございました。

>>他にもいろいろと写真はありますが
>イロイロあるんですか~?(シャシンキボンヌ (爆
予想通り(笑)のリアクション、ありがとうございました。
さて写真ですが、メールで送りましょうか?
たぶん添付ファイルになりますが、それでもOKですか?

>右の子、ひざの辺りの造形がいい!。一体欲しい。
konoma さん、するどい!
今、改めて見ましたが、実によくできたおみ足。
もっと見とくんやった(後悔)
もっと残念なことに、ディーラーさんの名前を聞き忘れました!!
(↑アホー!!)
by あさごゆきや (2005-11-12 23:20) 

あさごゆきや

上でディーラーさんの名前忘れたって書きましたが、思い出しました。
「T`s System」様です。
 ttp://members.jcom.home.ne.jp/tssystem/
(注:頭に h をつけてアクセスしてください)
ただしここのBBSで、「二本柳に聞いて来た」などと書き込むことは
決してなさらないようにお願いいたします。

・・・改めてギャラリーのページで作品見ましたが、素晴らしいです。
小牧愛佳(東鳩2)のフィギュア。
あそこまでブルマをリアルに表現する方ははじめて見ました(笑)


それにしても、代表の宮川さんのこのセリフに感動。

>僕が一番嫌いな事は、上限を定められてしまうことです。
>どんなに精一杯やりぬいたとしても、ここまでしか絶対にたどり着けない・・・
>そういう事を自分以外のなんらかの力で決められてしまうことが大嫌いです。
>自分が精一杯がんばったらどんなに上にまでも行き着くことができる、
>そうであってほしいです。
>だから、自分ががんばらなかったとしたら、
>どこまででも下に落ちていってもかまいません。
>そのかわり自分の頭の上には、
>果てが見えない空間が広がっていて欲しいです。
(プロフィールより)
by あさごゆきや (2005-11-13 15:22) 

らいむ

こんばんわ!らいむです。

>メールで送りましょうか?
お願いできますでしょうか(汗
もちろん添付ファイルでOKなのですが、アドレスはわかりますか?
以前そちらに、メールをお送りした記憶があるのですが・・・

お忙しいところスミマセンです。
お時間のあるときでかまいませんので、よろしくお願いします。
by らいむ (2005-11-15 22:06) 

あさごゆきや

らいむさんへ・・・。
さっそく、まず5枚お送りしましたのでお確かめください。
もし届いてなかったらメールお願いします。
by あさごゆきや (2005-11-17 00:34) 

らいむ

二本柳さん、ありがとうございました!
無事届いております。
お手数をおかけしてすみませんでした。

これまた、すんばらしいPixを頂きまして・・・(はふぅ
Yシャツ音夢たんとか、ネコミミ音夢タンとか・・・イイ!
何かお返しできるものがあればよいのですが、あいにく持ち合わせが無いもので・・・
近いうちに、二本柳さん限定の撮って出し写真をお返しをしたく思いますので、気長にお待ち頂ければ幸いです。
by らいむ (2005-11-17 01:35) 

あさごゆきや

喜んでいただいてうれしいです。またいくつか送りますね。
”撮って出し写真”、ぜひお待ちしております。
by あさごゆきや (2005-11-18 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。