SSブログ

第157話 おーくしょん3~門前払い!!~  [☆フィギュア三昧!]

二本柳がオークションに挑戦したところ、
出品者の求める基準に達していないという理由でお断りされました。

・・・そう。
すでにコメントでらいむさんからご指摘あった通り、
二本柳が「新規(初めてのオークション)」だったからなのです。

ご存知の方も多いと思いますが、オークションが一通り済んだあと、
お互いに「評価」というものをします。
発送・連絡の早さなどで、良い評価をもらえれば、
「評価」の項目に1ポイントプラスされます。
むろん悪い評価が下されれば、ポイントが差し引かれます。

実は、出品する方は、
「評価が●ポイント以下の入札者からの入札を受けない」
という設定が出来るのです。

・・・あ、悪夢や・・・
・・いずみんフィギュアのためだけにオークションの門を叩いたというのに・・・



二本柳、あわてて片っ端から入札してみましたが、お断りされること3人。
4人目。
”入札する”ボタンをクリックしたところ。


「あなたの入札を受け付けました。」


あら?
入札入ったで?

あ・・・いや、、この出品者さんのこと詳しく見てないよ?
(自己紹介見る)
・・・・ああ、評価は良いですね。
価格もこのくらいなら妥当かしら。
おお、送料は出品者持ちですか!!

・・・・・全てが後手後手のまま、結果的に入札は入りました。
さて。ライバルはこのまま現れるのか。
そして二本柳は、ホームページ上の「オークションの流れ」のコーナーを
本当にきっちり読んでいたのか。
今でもかなり記憶はあいまいです(苦笑)


※二本柳の祈りが届いたのか。
 10月13日出品分より、「評価がマイナスの人の入札を受けない」という
設定に変更になりました。
つまり新規の人はもう門前払いにはならないんですよね♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。