SSブログ

第109話 京都の「御主人様カフェ」その2。 [☆行くぜメイド喫茶!]

さてカフェを紹介しなくちゃ。
場所は京都寺町通にある、カフェ・ド・ジュール。
残念ながら店内写(以下略)なので、やはりテキストになるのは否めませんが。

御主人様スペシャルメニュー!!
まずはスムージー!!(550円)
言わばすりおろしジュースです。
もっとどろどろした感じ。マクドのシェイクよりはなめらかですが。

いずみのマンゴー、みつきの白桃、安奈のバナナの3種。
残念ながら、なぜこの組み合わせなのかよくわかりません(苦笑)
普通においしいです♪


続きまして。
ポチパフェ!!(950円・ワンドリンクつき)
CCOちゃのときはワニの焼肉でしたが(うう)
今回は”ポチは入ってません”と注意書きもメニューに
ちゃんと入ってます(笑)

ポチだけに緑色多し。
高さ15センチくらいのパフェグラスに、クリームがたっぷり。
そこにメロンゼリーとかクレープとかが埋められてて、
薄く切った青りんごとか、アイスのコーンが刺さっております。
ずいぶんと豪快なパフェですな(苦笑)
なんかいずみんが本見ながら作ったような感じの仕上がりがナイス。
狙ってやってたらすごいけど(ははは)

そして。
今回、「御主人様のスペシャルフルコース」が用意されています。
3000円なり。

スープは大豆の冷製スープ。
前菜はサーモンとナッツのカルパッチョ。
メインは舌平目ムニエルの牛ロール。
そこにライスとデザートとドリンクが。

いったいどんな料理か、実際に頼んでみないとわかりません(orz
高いかどうかはともかくとして、これを頼んだら、
スペシャル抽選ができます。

二本柳の食事中に、どよめいたので聞き耳立てると。
ちょうどその抽選があって、入り口においてある
等身大御主人様スタンドポップ」が当たったって。
あの、アニメイトにあるのと同じヤツですよ?
当たった人がどうするのかと思っていたら、もって帰れないとのこと。
そこで、お店の計らいで、スタンドをバックにメイドさん3人とチェキで
記念写真とあいなりまして。
いいな~~~


そして、ここカフェドジュールの名物、
メイドの手作り(ですよね?)クッキー。
今回は御主人様カフェなので、スペシャルバージョン。
いつもは迷彩服メイドさんのトレカ入ってますが、
今回はあの御主人様メイド服着たメイドさんたちのトレカが。
・・・正確にはラミカですけど(←細かいコト言わない)


ええ、もちろんあのコスチュームもばっちりと拝んでます。
やっぱりいたぞ胸の谷間にボールペン(笑)
ちなみにCCOちゃではスカートの下にドロワーズ(ちょうちんブルマ)でしたが、
ここではスパッツみたいですね。
しかも見えるか見えないかぎりぎりのトコで履いてるのがまたナイス(笑)
いや、イメージ崩さない配慮のことを二本柳は言ってるのですよ(苦笑)
ところであの服はやっぱり持ち回りなのでしょうか?
お店が用意したら、一着37,800円が・・・
ぐああ。考えないことにしよう(笑)


ところでスペシャルメニューを頼むと特製コースターと下敷きがもらえます。
コースターは注文したもののキャラに応じたものがもらえます。
しかしながら。
今回けいんさんやとらきちさんからいただいたので、
期せずして一気に4種コンプリート!
うあ。ありがとうございました!!

下敷きは、ここでは一人1枚ではなくて、例えばスムージーとポチパフェを
頼んだら2枚くれます。太っ腹(笑)

お店の感じは明るくていい感じ。
今度は普段の迷彩服のときにぜひ(笑)


ところで精算したら何か安かったぞ。
手作りクッキーのお金、入ってないっすよ(笑)
・・・・メイドさんのおみやげと思いましょう(ははは)


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(2) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

nice! 2

コメント 5

らいむ

オカエリナサイ!
皆さんと一緒で、楽しんでこられたようですね。

谷間ボールペンにスパッツですか・・・
相変わらずチェックが鋭いです!
自分は・・・ボールペンになりて~(いや、スパッツの方が(爆

自分のメイド喫茶デビューは、まだ先になりそうですが、行った暁には,
ばっちしレポートしたいと思います。

ちなみに・・・
>スムージー>もっとどろどろした
どろり濃厚ですか?(笑
by らいむ (2005-08-08 21:54) 

新・タビネズミ

 こういう記事みると、アキバに行ってみたくなるんですよねぇ~。地元には、メイド喫茶なんてないし。地方にもできないかなあ。
by 新・タビネズミ (2005-08-08 22:13) 

あさごゆきや

みなさんコメント&Nice! ありがとうございます。

>らいむさん
いやいや二本柳はドロワーズに(ははは)
ところで”どろり濃厚”・・・元ネタがわかりません(スミマセン

>新・タビネズミさん
この「カフェ・ド・ジュール」は京都にあります。
いよいよ博多にもメイド喫茶できるみたいですし、
(”よかっちゃ”で検索してみてください)
メイド喫茶の輪が全国に広まるのはきっと時間の問題かと(笑)
by あさごゆきや (2005-08-09 00:39) 

らいむ

>”どろり濃厚”・・・元ネタ

AIRネタだっんですが・・・
ご存じなかったですか(スビバセン
作品中で観鈴が好んで飲んでいるジュースで、飲むのが困難なほど、どろどろしているらしいです。
by らいむ (2005-08-10 20:41) 

あさごゆきや

AIRですか!
不勉強で失礼しました(ぺこり)
ジュースは結構飲みやすかったですよー♪
by あさごゆきや (2005-08-10 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。