SSブログ

【緊急連絡】どうやら復活しそうです。 [☆マンガ・アニメ・ゲーム]

【障害内容】
ブログ記事を管理するサーバーにてハードディスクの障害が発生しました。
ハードディスク障害に備えRAID1(参考:
RAID1とは)で運用しておりましたが
2台のハードディスクがほぼ同時に故障し、
障害が発生しました。

【作業状況】
バックアップデータの解析を進め、データに問題がないか調査を進めております。
代替サーバーの準備を整え、同時にサービスを安定させる対策を進めております。
(2009/01/10 02:00 現在)

【データの状況】
2009/01/03 00:00 時点でのデータは
バックアップにより復旧可能な見通しです。

2009/01/03 00:00 以降に投稿されました記事は現在、復旧可能か調査中です。



2台死亡とは(ry

でもどうやらマジアカブログ、復活してくれそうです。
連休中は無理かもしれませんが(苦笑)


今回の事故を機に再び動き出したこちらのブログ(苦笑)

これからいろいろ手を加えてみます。ご期待ください・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。