SSブログ

第235話 鉄道界の矛盾を斬る!その1。 [☆鉄道・のりもの]

左は「タンゴエクスプローラー」として走る
「タンゴディスカバリー」です。

‥ややこしい(-д-;)
でもディーゼルカーとは思えないほどスタイリッシュ。必見。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 3

新・タビネズミ

 私としては右隣の113系との方に矛盾を感じます。(*^_^*)
 タンゴディスガバリーとタンゴエクスプローラー違いがよく分からない。(-_-;)
 新車に代えたんでしたっけ。
by 新・タビネズミ (2006-04-16 21:18) 

橋本直樹

ちなみにKTRを走っていた時タンゴエクスプローラー3両編成が「タンゴディスカバリー」として利用されステッカーが貼られていたのです
難しい問題ですが・・・・
by 橋本直樹 (2006-05-08 22:35) 

あさごゆきや

こんばんは!
・・・新・タビネズミさん、4月にコメントいただいてたのに、
お返事してなくてごめんなさい。

1992年にデビューしたのが「タンゴエクスプローラー」で、
3両編成のハイデッカー車。
1997年にデビューしたのが写真の「タンゴディスカバリー」で、
主に2両編成を2本つないで使います。

>ちなみにKTRを走っていた時タンゴエクスプローラー3両編成が
>「タンゴディスカバリー」として利用されステッカーが貼られていたのです

写真のディスカバリーの逆じゃないですか!
・・もう、愛称を入れ替えたらいいのに(苦笑)
by あさごゆきや (2006-05-11 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。