SSブログ

第98話 御主人様カフェ逝ってきましたよ!!(←報告遅すぎ) [☆行くぜメイド喫茶!]

ずばり感想。

あの服が! 現実に!! 俺の前に!!!


錯乱はさておき(笑)
わからない方のために説明しますと。
大阪日本橋のメイド喫茶「CCOちゃ(こっちゃ)」さんにて、
http://www.ccocha.com/
さる6月17日~7月3日の間、「これが私の御主人様カフェ」と題して、
”御主人様”のマンガやアニメで出てくるあの制服を
メイドさんたちが着てくれるという、ステキ企画があったのですよ。
二本柳は無事イベント参加を終えた自分へのごほうびとして、
7月3日・最終日、コスカから直行でここに行ったわけです。



このお店は原則として店内写真撮影禁止のため、残念ながらお店の様子を
お伝えすることはできません。
その代わりに、このイベント限定のスペシャルメニューをとくとお伝え♪

ホームページのメッセージより。



期間中特別メニューとして、

いずみ、みつき、安奈の3人の

キャラの魅力がたっぷり詰まったメイドパフェ、

さらにポチセットなる秘蔵メニューが登場予定?

(メニュー詳細は頼んでからのお楽しみ♪)

もちろん、特製コースターやランチョンマット、

プレゼントなどお楽しみもいっぱい。

さ〜、大阪日本橋では、どんなご主人様・お嬢様が

お帰りになられるのでしょう?


むろん二本柳はいずみんパフェ(^_^)
グラスの底にチョコソースとコーンフレークを敷き詰め、
その上にたっぷりのチョコクリームとチョコアイス!!
チョコ好き二本柳にはたまらんとです♪
ビタースウィートなそのお味は、いずみのキャラにぴったり(・・わかりづらい?)

みったんパフェは、となりの人が頼んでました。
上のほうがホワイトクリームとアイス。
黄色いパイン(かな?)の飾り付けがみつきを表現してるみたいです。
(髪の色が黄色だから)

安奈パフェは後ろの人が。
ピンクだからイチゴクリーム&アイスみたいですね。
ピンク・・・百合っ子だから??(爆)

注目はもう一つ。
ポチセットです。これは何なのか。

あえて言おう!
ワニの焼肉であると!!


こ・・これは・・・。
ちょっとさすがにこれは引くとです・・・。
1200円。うまそうですけど。
でもあかーん! ポチは喰えねぇ~(泣)


そして義貴セットもありまする。


青汁900円。

高いのですがワケがあります。
注文すると、メイドさんが3人で持ってきてくれます。
これを一気飲みするのが暗黙のルール。
メイドさんたちは「イッキ、イッキ、・・」のかわりに
「よっしたか、よっしたか、・・」とアオってくれます。
そして飲み終わると、声をそろえて
「He  is  my  master!!」
って言ってくれるんです。

目立ちますよ(苦笑)
男女問わずチャレンジしてましたけど。
二本柳はしませんでした。
さすがに一人で来てこれはきついですな(苦笑)

ちなみにこれら限定メニューを頼んだ方は、
非売品のノートがプレゼントされます。
あと、机に敷いてあるランチョンマット(紙製ですが)は
自由に持って帰れるそうです。
(「きゃらびぃ」表紙になったあのイラスト使用)


店内は、以前紹介しました神戸三宮のKanonと違ってカジュアルな雰囲気。
”学園祭の喫茶店”という雰囲気もしなくもないですが(ははは)
店内では御主人様のDVDをエンドレスで流してくれてます。
メイドさんも意識して、登場キャラ(とくにみつき)っぽく
ヘアスタイルアレンジしてたりして。
ときに主題歌の鼻歌歌ったり、メイドさんどうしじゃれあってたり。

ええ!ええのうっ!!(笑)
長生きはするもんや(←お前いくつやねん)


メイド服もすごいですよ。
潔いほどいろいろ出てます(爆笑)
肩や胸元は”ぱっくり”ですし。
ホントに胸元にボールペン挟んじゃう人いますし(わお♪)
(アニメでもやってたけど)
下はドロワーズ(またの名をちょうちんブルマ)はいてますけど
かなりのミニスカですし。
良くぞここまで再現した! 感動した!!!(←お前誰や)


残念ながら終了したので、せっかくおすすめしてももう行けないんですよね・・。
二本柳だってもっと行きたかったですよ!!(泣)

そういえば原作の作画担当・椿あす先生がウェブの日記の中で、
7月1日、徹夜明けに思いついて新幹線で博多からわざわざ
CCOちゃに行ったことが載ってました。
よかったですね。
原作のお二人が行ってなかったらシャレになりません(苦笑)


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

nice! 4

コメント 4

らいむ

とても臨場感あふれるレポート、ありがとうございました!
二本柳氏の、錯乱・狂乱ぶりが良く伝わってきます(笑

うぉぉぉ!おいらもイきたかった~(残念
胸元ボールペンにハァハァしてぇ!<インク切れじゃないって!

今度アキバに行ったときは、絶対メイド喫茶行くぞっと・・・心に誓ったらいむでした!
by らいむ (2005-07-20 20:35) 

sugimomo

いや、たのしみでしたよ、このレポ
ポチセットのワニの焼き肉は友達とみんなで食べました。
また、やってほしいですよね。
いつでもメイド喫茶にさそってくださいね。
by sugimomo (2005-07-20 22:55) 

あさごゆきや

みなさんNice! とメッセージありがとうございます。
しかし遅くなってすみません・・・。

>らいむさん
秋葉原では「メイリッシュ」いったことあります♪
もう一本西側の通りにあるんですよね。
そのぐらいのほうが、こっちもわざわざ探していくだけの事はあります。

>すぎももさん
ワニ肉のお味はいかが?(だはは) 
いや、やっぱ気になりますよー(笑)
ぜひいつかメイド喫茶行きましょう。
夏コミまではちょっと暇ナシですけど(ぐう)
by あさごゆきや (2005-07-20 23:03) 

あさごゆきや

写真を追加しました♪

しかし知らぬ間に変なトラックバックが!!!
今後見つけ次第直ちに削除しますので、
皆さんもこういったモノに決してアクセスしないようにお願いします。
by あさごゆきや (2005-07-22 00:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。