SSブログ

第97話 はっとりみつる先生について語る [☆マンガ・アニメ・ゲーム]

おとぎのまちのれな 2 (2)

おとぎのまちのれな  (2)

  • 作者: はっとり みつる
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2003/03/07
  • メディア: コミック

二本柳の好きなマンガ家先生紹介も3人目。
ヤンマガアッパーズ(「全日本妹選手権」が
連載されてたあの雑誌です(爆))の、
「イヌっネコっジャンプ!」「おとぎのまちのれな」
二本柳を無駄にドキドキさせた(笑)、
はっとりみつる先生でございます。

制服とか、キャラのむっちり感とか、・・ぱんちゅとか(こら)
先生と二本柳は、好みに共通点が多そうですね(笑)

デビューからずっと「アッパーズ」とともにあったような方ですので、
休刊後の動向はずっと気になってました。
ヤングガンガンとかにカラー読みきり描いたりして迷走(?)も
してはったようですが・・・。

きました。
今週からマガジンで「ウミショー!」連載開始ですよっ!

ついに少年誌に登場です。
少々のえっちは気にせず(笑)のびのび連載されることを願ってます。



二本柳ははっとり先生にちょっと思い入れがありまして。

2000年4月に「イヌネコ」(←葉月京先生のほうじゃありません)
連載始まってハマって、
そしてあるとき、ある機会に先生の生まれ年を知ります。・・・


俺より年下やんか。


年下でもマンガの連載がんばってるやん、と思うと、
グレたフリーターだった二本柳、これを機に改心しました。 
ラブひな読んでる場合ではないと思いました(笑)
みなさんも一度、どうぞ。
http://www.studio-hami.net


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

nice! 1

コメント 4

らいむ

先ほど、はっとりみつる先生のHP見てきました。

漫画街(http://www.manga-gai.net)に連載の「下着日和」が最高です!
下着姿の女の子って、自分的に萌えポイントなもので・・・(汗
可愛い下着もイパ~イです!(嬉

イイものを見せていただきました。
二本柳さん、ありがとう!
by らいむ (2005-07-19 20:40) 

あさごゆきや

Nice! ありがとうございます!!
漫画街のマンガの中でも、二本柳は「下着日和」のほか、
「偽造女子校生☆クニコ」がめっちゃ気に入りました。
クニコのトバしっぷりが、もう(笑)
by あさごゆきや (2005-07-20 02:16) 

デイス

ウミショー最高でス!!!!!!
by デイス (2005-08-05 22:49) 

あさごゆきや

デイスさん、コメントありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

ウミショー・・・。
楽しいんですがページ数少ないです(ぶぅ
アッパーズのときみたいに、隔週連載とはいかんでしょうか??
by あさごゆきや (2005-08-09 00:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。