SSブログ

第59話 監禁事件とギャルゲーと。 [☆マンガ・アニメ・ゲーム]

少女監禁事件の犯人が捕まって、部屋からパソコンの美少女ゲームソフト(主に調教系)が多数押収されたそうですね。

心配なのは、やはりこれを機に規制が強化されないかってこと。


現実とゲームは別なのです。
それは作る人も、プレイする人も、みんなそう思っています。

しかし、こうして現に、その区別のつかないヤツが現れ、クローズアップされた以上、今度ばかりは私たちの愛するギャルゲー(美少女ゲーム)界に、何かしらの「首輪」がかけられるのではないかと危惧しているのです。


せっかく「ジュベネイル・ガイド」の悪しき野望が打ち砕かれて
ホッとしているというのに・・・あああ。



nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

nice! 0

コメント 1

らいむ

>これを機に規制が強化されないかってこと。
自分もかなり心配しております。
ちなみにBS-i放送の「これが私のご主人様」が、今回の事件に「ガッッツリ」と酷似しているので、放送打ち切りにならないか心配でしたが、大丈夫でした。
今後は・・・あぶないかも・・・

>現実とゲームは別なのです。
まったくそのとおりです。
アニゲの影響と言うよりは、成長期において真っ当な躾・教育などがされなかったのが問題です。
これらが向上しない限りは、例えエロゲなどに規制をかけてとしても、事件は無くならないと思います。
by らいむ (2005-05-15 02:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。