SSブログ

第51話 行ってきましたよメイド喫茶♪ [☆行くぜメイド喫茶!]

行ってきましたよメイド喫茶

最近大阪・日本橋にもいろいろできてるのに一回も行ってないから早速。
まぁ、ここは”とある”メイド喫茶としておきましょう。

 

感想・・・。

”ドジっ子メイド”がいましたよ!!!

なぜかよく物落としたり、テーブルにぶつかったり、禁煙席と喫煙席を
間違ったり。
そういえば他のメイドさんよりエプロンがファミマの制服並みに汚れ気味。
(↑どんなんや・・・でもファミマ服って汚れ目立つよね(苦笑))

アニメ&マンガの世界では、「ドジっ子メイド」は”萌え”の対象として
崇拝されてますが(笑)、実際雇うほうからすればかなわんなぁ、と
思ったのですよ。

でもね、いいんです。
そこは二本柳の人生訓。

 

カワイければ全てを許す!!

 

きまった!(ふぅ)
ではまた。(終わりかい!)

 

もう少し付け加えれば。
「お帰りなさいませ(行ってらっしゃいませ)、御主人様♪」は
ちゃんと言ってくれますし。(荷物まで運んでもらっちゃったい(^-^ )v  )
パスタは普通においしいし。

あえて困った点をあげれば。

客席のテーブルが小さいのが、ちょっと困りました。
円形なので。
二本柳は一人で行ったからよいのですが、隣の席の人は
2人で四苦八苦してはりました。
それと、天井からコードがレジに向かってぶら下がっていたのも残念。
雰囲気が一気に安っぽい居酒屋に(うう)
天井を這わせて、目立たなくすればいいのにと思いました。
きっと雰囲気がさらに良くなることでしょう。
二本柳がちょっといじりましょうか?
・・・延長コード(10メートル)買ってきて、
タップで打ち付けるだけですが(←ホントはダメです(笑))


ちょっといろいろ書いてしまいましたが、
期待してるのでこれからもがんばってほしいです。
だってあのメイドさんが(以下略)

他のお店に行ったらまた書こうと思います。では。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

nice! 1

コメント 4

らいむ

らいむです。

日本橋ですか!
昨年12月に出張で大阪に行ったおりに、日本橋デビューを果たしました!
メイド喫茶はアキバでも、行ったこと無いんですが・・・
行きたいと思うんですが、一人では入りづらくて・・・自分ってヘタレっすか?

>・・・延長コード(10メートル)買ってきて、タップで打ち付け~
じゃあ、自分は配線カバーをつけましょう!リャンメンテープで楽々です。
この間も、エアコンの屋内配線カバー取り付けたばっかりなんですよ。

自分も、メイド喫茶に行ったおりには、ご報告します!でわ
by らいむ (2005-05-06 21:03) 

あさごゆきや

らいむさん、nice! ありがとうございました。
日本橋は秋葉原以上に路地が多く、また歩行者天国にもなりませんから
慣れるまでが結構大変なんですよ。いかがでしたか?


>行きたいと思うんですが、一人では入りづらくて・・・自分ってヘタレっすか?

へタレなんかじゃありません。
メイド喫茶行くのは、別にマクド行くのとさほど変わりませんから(笑)
あれはむしろ一人のほうがいいです。
デレデレした自分の顔を、誰が他人に見せてやるものですか(爆)
ぜひ行ってください。そしてご報告、お待ちしてます♪
(ついでに配線もしてあげて下さい(笑)←ブログ見ましたよー。
らいむさんは器用な人なんですね)
by あさごゆきや (2005-05-06 23:08) 

実は私もメイド喫茶に一人で行く勇気を出せずにおります。
後学の為に、やはり一度は入ってみたいですよ!メイド喫茶。
とりあえず、なるべく混まない時間を狙って行って見ようかと・・・・・
でも、混んでない時間だと余計に勇気が要りそうです。

まずは、行動を起こさないことには見聞を広める事はできないですね。
ええ、飛び込みますさ!何も考えずに!!
by (2005-05-07 04:25) 

あさごゆきや

心臓さん、コメントありがとうございます。
どうぞ飛び込んじゃってください♪

ちなみにやっぱり込んでない時間のほうが
メイドさんのほうにも余裕があるのでいいですね。
しかし、込んでるときにぱたぱたと忙しく走り回るメイドさんの姿には、
実に萌えるものがあります(笑)
空いてると奥に引っ込んで、呼ぶまでお姿が拝めないし。
(結局どっちやねん(苦笑))

今日も行ってしまったので(笑)、第53話をごらん下さい。
by あさごゆきや (2005-05-08 18:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。