SSブログ

「SAI」をいじってみる。 [☆同人イベントへの道&お絵かきしましょ♪]

やっぱりみんなドMやわ!!!!(挨拶)


できるクリエイター ペイントツールSAI独習ナビ (できるクリエイターシリーズ)

できるクリエイター ペイントツールSAI独習ナビ (できるクリエイターシリーズ)

  • 作者: 鈴木 誠
  • 出版社/メーカー: インプレスジャパン
  • 発売日: 2009/09/18
  • メディア: 単行本


二本柳、この本を読んで「SAI」の色塗りに挑戦してみました!!!

↓↓ 作品はこの続きから・・・ ↓↓



※影なし。クリックで拡大します。

3334277





※影あり。 以下同文(笑)

3334278




・・・。

豪快に失敗しましたな影付けで(爆死)





でもでも。

いままで読んだたくさんの本でどうしてもわからなかったことが、
この本のおかげでようやく解きほぐされてきた気がします。



一大お絵かきサイト「Pixiv」。
ここに自分のイラストをもっとアップしたい一心で、
「SAI」の練習をしております。

今回のはさすがにPixivには載せられませんが(^^;)
付属CD-ROMの原画をペン入れレイヤーで起こし、
そこに色をつけていったので。


正直、苦痛でした。
全部で20時間くらいかかったかなぁ。

色を一つずつ、一つずつ置いていく「作業」。
みなさんこんなんやってはるんですかww
仕事でプログラムとか作ってるのとそんな変わらへんですね。
・・やってて辛いトコとか(爆)


だから「みんなドMやわ!!」とか言ってしまったんですけど(苦笑)

・・ああ、二本柳も「ドM」やから一緒ですね(笑)





これからどうしましょう(←聞くな)
自分でちゃんと原画から描いたイラストもやりたいけれど。

当分はみなさんの「塗ってもいいのよ」とタグのついたイラストを、
ありがたく塗らせていただこうかと思っております。

どうか・・広い心で見守っていただけると幸いです。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ドゥンガ

影の色はこだわりがあるなら別だけど
あまり黒色を使わないほうがいいと思うよ~
色が濁っちゃうからね。

影なし絵の上に新規レイヤーを作って
合成モードを「上書き」にして、同じ肌色を塗ってみたら
それだけでも影に見えると思うよ。
それで慣れてきたら、ちょっと色味を赤っぽくしたりして
みたらいいかも。

慣れると結構サクサク濡れるようになるよ^^
美味しい料理を食べる時に、いちいち箸を動かすのを
面倒だとか思わないのと一緒だ(笑


by ドゥンガ (2009-12-14 00:43) 

二本柳 翔

こんな夜中に(驚)コメント&Nice、ありがとうございました。
とりあえずピクのほう修正して寝ようと思ってただけなのに・・。

黒はやっぱりやめといたほうがよかったですね。
だいたい影が黒いなんて小学生的発想ww

>合成モードを「上書き」にして、同じ肌色を塗ってみたら・・・
>それで慣れてきたら、ちょっと色味を赤っぽくしたりして
みたらいいかも。

そもそも「通常」と「乗算」しか知りませんでした・・・。
よし、やってみます!


>慣れると結構サクサク濡れるようになるよ^^

・・・・・・・。
濡れますか。それはグレイトすぐる(笑)
そんな境地に至ってみたいです(笑)


ありがとうございました。
ドゥンガさんのおかげでこれからもがんばれます。
・・さて、明日は6時起きで仕(ry

by 二本柳 翔 (2009-12-14 01:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。