SSブログ

生存報告&お知らせ(その3) ※修正しました [☆ブログ&ウェブいじり]

(※4月28日、内容一部修正)


また1日遅れました。すみません・・。
今日はブログを少し整理して、スキンを変えました。


さて今回のお知らせですが、「読んでいるブログ」から「razz.blog」を削除しました。

応援していたバンド、「razz.」 が活動を終了したため、ブログが削除されたからです。
http://www.r2music.com/razz/


9年前に解散したバンド「RAZZ-MA-TAZZ(ラズマタズ)」のメンバーだった、
横山達郎さん(ギター)と阿久のぶひろさん(vo.)が、2005年に2人で再結成したのがrazz. でした。

阿久さんの趣ある歌詞と、今は亡きメンバー・三木拓次さんのメロディラインやギターが
特に印象的なバンドでした。
「あじさい」とか「白い夜」とか名曲も多いのですが、このブログをご覧のみなさんには、
「あずきちゃん」の主題歌「素敵な君」&「夜明け」が有名なのではないでしょうか(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=tC-aVBHtsxM&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=o_SqORWQVhg&feature=related


その後の「ロビンソン」(スピッツ)使ったOPはもっと最高ですが(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=e0ztUwfWyBE



ラズマタズ活動中には一度もコンサートに行けなかった分、
razz.が大阪に来たときは欠かさず見に行ってました。
・・・ファンの男女比が「1:50」ぐらいなんですけど(爆笑)


>ニューアルバムをほぼ作り終え、今後の活動について2人で話し合ったところ
>またそれぞれ別の表現を求めて活動して行こう、という結論に達しました。


先月、サイトで突然の活動終了。
できればファイナルツアーとかやってほしかったですが、
二人の今後を、これからも応援していきたいです。


Best Season Collection~Spring~Summer~

Best Season Collection~Spring~Summer~

  • アーティスト: RAZZ MA TAZZ,阿久延博,外間隆史,YU IMAI,佐久間正英,冨田恵一
  • 出版社/メーカー: フォーライフ ミュージックエンタテイメント
  • 発売日: 1999/08/04
  • メディア: CD

Best Season Collection~Autumn~Winter~

Best Season Collection~Autumn~Winter~

  • アーティスト: RAZZ MA TAZZ,阿久延博,外間隆史,YU IMAI,冨田恵一
  • 出版社/メーカー: フォーライフ ミュージックエンタテイメント
  • 発売日: 1999/09/08
  • メディア: CD

LOVE SUPPLEMENT

LOVE SUPPLEMENT

  • アーティスト: razz.
  • 出版社/メーカー: インディペンデントレーベル
  • 発売日: 2008/05/09
  • メディア: CD





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。