SSブログ

二本柳的鉄ヲタショッピングな1日~不完全完結版。~ [☆鉄道・のりもの]

いい加減このブログを何とかしなきゃ。

そう思った矢先に、長期メンテナンスのお知らせが。


いつもSo-net blogをご利用いただき、誠にありがとうございます。

以前、「What's New?」でお伝えいたしましたサービスリニューアルに伴う
メンテナンス実施につきまして、再度ご連絡いたします。

■日時
2008年2月25日(月) 15:00 ~2月27日(水) 10:00 (43時間)

■影響範囲
So-net blogすべてのサービス
※記事の閲覧/投稿/管理などすべてがご利用いただけません。
※メンテナンス中は、メンテナンス画面が表示されます


・・・。ソネ風呂のことですから、どうせ50時間を突破しそうな勢いなのはわかっています。
それ以前に二本柳の場合、この1ヶ月 「長期自主メンテ」に突入中ではありませんか(爆)

しかしメンテで長期ストップとなると、直前に何か記事を書きたくなるのが複雑な心境。

・・・書きます。とりあえずリハビリ兼ねて、先日のショッピングでもつらつらと。


2月10日。
前日は大阪に2年ぶりのドカ雪が降りましたが、こんなときはもちろん外出せず。
この日に予定変更とあいなりました。




まずは大阪梅田の「旭屋書店」8階へ。
乗りもの関係の書籍・DVDの充実ぶりは、おそらく西日本一。
ここで購入したのはDVD2枚。



約10年前まで碓氷峠を走っていたEF63電気機関車の最後の活躍を描いた、
「碓氷峠の鉄路よ永遠に・・」 と、
かつて岡山に存在した「片上鉄道」と、その保存会の活動を描いたDVD「再会」。

今後の二本柳の「旅日記」の伏線となっておりますので、
頭の片隅に残していただければと。テストに出ます(笑)
購入していただければなおナイスです(笑)

このあと駅前第3ビル地下の金券ショップ街へ。
買ったのは、「モバイラーズチェック」5000円2枚。1枚4720円でした。
ありがたい。こういうとこから節約しなきゃ。

二本柳はドコモ派です。ちなみにF902isのブルー。
ミュージックプレイヤーとしての性能が売りでしたが、
一度も使っておりません。いや、使えておりません。(もったいない・・)


続きまして弁天町へ。
「鉄道科学館」へ行ってきました!


J-WESTカードで2割引入場。
お目当ては体験運転でしたが・・・。やはりいっぱいや(苦笑)
子供さんに混じってプレイする勇気も、それ以前に並ぶ勇気もありませんので。


あきらめてボチボチ撮影。D51-2。


EF63とEF66。 ・・テストに出ますよ?(←意味深)


弁天町から新今宮へ。そこから「新世界」へと歩いていきます。
行き先は、「ゲームステーションアサヒ」。


ここに何があるかって?

じゃ~~ん!!

「電車でGO! 3000番台」!!!

10年前に全国を席巻した「電車でGO!」。
二本柳ももちろん熱中したものです。
池袋ロサ会館のランキングで10位に入ったほどですよ?(・・微妙。)

しかしさすがに10年の月日がたち、撤去される店が続出。
もはや探さないとプレイできず。
あったとしても、まともに動く筐体が貴重なものになってきました。

しかし!! このアサヒではまだまだ現役!!
しかも1クレ100円!!


4ゲームほど堪能しました。
初級の「北越急行ほくほく線」は見事ゴールまで100円で制覇しました!
久々でも体が覚えてましたねぇ。
中級のJR京都線新快速や、秋田新幹線「こまち」はまったく手が出ませんでしたが(汗)


二本柳の鉄ヲタぶりを前面に出した(笑)お買い物ツアーはここまで!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

「パソコン封印日」の夜。2008-03-16 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。