SSブログ

第80話 「これが私の御主人様」のメイド服。 [☆同人イベントへの道&お絵かきしましょ♪]

 これが私の御主人様 (3) ガンガンコミックス

これが私の御主人様 (3) ガンガンコミックス

  • 作者: まっつー
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2005/02/22
  • メディア: コミック

いまや飛ぶ鳥落とす勢いのアニメ、「これが私の御主人様」。
コミックスから入った二本柳にも大満足の出来でございます。

二本柳が現在製作中の同人誌にも、ぜひともイラストをのっけたく、
最近ずっとペンを握ってたんですよ。

しかし、ですね・・・。

これが私の御主人様 パーフェクトガイドブック

これが私の御主人様 パーフェクトガイドブック

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2005/05/31
  • メディア: コミック
先日資料として買ったこの本の84ページに、
あのメイド服のコスチューム設定が載ってました。
原作のまっつー先生は、作画担当(しかも奥様)の椿あす先生に
こう指定したそうです。
 
 
「背中を思いっきり出して、肩もわきも大きく出して、
首輪付けて、ガーターベルトのベルト部分が常に見えるほどミニで、
スカートは絶対プリーツで、肌の白と服の黒のコントラストが
好きだから黒部分の配置を工夫して」
 
 
 
椿あす先生・・・あなたスゴすぎます!!!
 
「主にゴスロリ系の服と下着を参考にしました」ってコメントしてはりますが、
それだけでここまでのものはできないでしょ?!!
 
 
 
 
 
そう。
二本柳の画力では、とても描くのがしんどいんです・・・。
どうしてこんなややこしいキャラばかりに惚れこんで描こうとするのか。
 
 
 
 
、、、煮詰まったので今日は中断☆
まだ18日あるさ。
次の休みにがんばるぞっと。
 

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

nice! 0

コメント 3

らいむ

>ガーターベルト
好きです・・・実は(汗
可愛さとエロさの微妙なバランスが・・・
ちらりとストラップが覗く感じもイィ

がんばって(でもムリせず)書いてください!
あと18日?ダイジョブっすか・・・
ブログってる場合じゃないッすよ(笑
by らいむ (2005-06-16 00:48) 

konoma

やっぱメイド服にはガーターベルトですね。
椿あす先生は神とよんでもイイ。

お久しぶりになります。せめてもの応援のつもりで、
昔の自分のHPの看板娘を進呈します。
(私には画力が無いので簡易3Dでごめん)
でも、ガーターベルトは付いてません(パーツが無い)
http://blog.so-net.ne.jp/_images/blog/mko/470383.jpg
http://blog.so-net.ne.jp/_images/blog/mko/470382.jpg

あと、17日?がんばれ!
by konoma (2005-06-16 22:57) 

あさごゆきや

ご声援、ありがとうございます。
konoma さん、お久しぶりです&看板娘、ありがとうございました。

ええあと15日。がんばります(笑)
by あさごゆきや (2005-06-18 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。