SSブログ

第7話 サイボーグ201系。 [☆鉄道・のりもの]

ここ数年、JR西日本の103系や201系電車において、リニューアル改造したものが現れました。
窓の形が大きく変わったほか、屋根のベンチレーターもなくなってすっきりしましたし、車内も207系に負けないくらいきれいになりました。

当ホームページにおいては、これらリニューアル車を「サイボーグ103系」「サイボーグ201系」と呼称したいのですがどうでしょう。
もう決定してますが(笑)


【サイボーグ】


【ノットサイボーグ】

しかし方向幕はどちらもリニューアルですね。
サイボーグなのに方向幕はそのままだったり、103系のようにサイボーグとノットサイボーグが混合だったり。いいのかこれで(笑)


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 3

響(きょう)

ノットサイボーグというカテゴリーに一票いれます。

 ・・・こうしてみると、サイボーグって、カッコいいな。・・・
by 響(きょう) (2005-03-16 14:02) 

あさごゆきや

おおおおおお!!
苦節19日、ついに初コメントをいただきました!
当ブログの提唱するサイボーグ&ノットサイボーグの概念に賛同していただけたこと、深くお礼申し上げます。
サイボーグの写真は、蛍光灯がいい感じに車両にかかって、いっそうキレイに映ったのがよかったのかも。

さっそく響さんのブログにもおじゃましてみましたが・・・。
なかなか楽しそうで難しそうな世界ですねぇ・・・。
by あさごゆきや (2005-03-16 17:36) 

響(きょう)

> サイボーグ&ノットサイボーグの概念
おおっ。それは貴重な概念ですね!

> サイボーグの写真は、蛍光灯がいい感じに車両にかかって、いっそうキレイに映ったのがよかったのかも。
ああっ。やはりきめ細かな観察が積み重ねられてましたねっ?
私みたいな素人目には「ああっ綺麗」で終わりですけど、生む側は1%を積み重ねてますねっ。

納得納得(^^)
RSSしますから、二本柳さんもRSSお願いっ(^^)
.
by 響(きょう) (2005-03-16 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。